2021.07.01
さいたま市桜区の大規模修繕で「マルキペイント」が選ばれている理由と施工事例を紹介
「さいたま市桜区で大規模修繕を施工する業者が知りたい」
「さいたま市桜区で行われた大規模修繕の施工事例を見てみたい」
さいたま市桜区で大規模修繕を検討中のオーナー様の中には、こうお悩みの場合もあるでしょう。
本記事では、大規模修繕の際に、さいたま市桜区に多数ある業者の中から「マルキペイント」が選ばれている理由を紹介します。
また、「マルキペイント」が施工した大規模修繕の事例も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
さいたま市桜区の大規模修繕で「マルキペイント」が選ばれている6つの理由
さいたま市桜区の大規模修繕で、多くの方から「マルキペイント」が選ばれている理由は主に以下の6つです。
・塗装実績が豊富だから
・4回以上塗りを行っているから
・手厚い保証制度があるから
・レベルの高い建物診断が無料だから
・見積もりが明確だから
・新聞への掲載歴があるから
それぞれの理由について、より詳しく解説していきます。
塗装実績が4,500棟以上と豊富だから
マルキペイントは塗装実績が4,500棟以上もあるため、技術力が高く工事の依頼に対して安心感があります。
個人宅から高層階マンションまでさまざまな塗装経験があるため、ご要望があれば何でもお問い合わせください。
依頼主様に満足いただける外壁や屋根に仕上げます。
外壁塗装では4回以上塗りが標準施工だから
マルキペイントの外壁塗装では、4回以上塗りを標準施工としています。
一般的には、下塗りと中塗り、上塗りは各1回ずつ行われます。
しかし、下塗りを2回行うことで、塗装面の耐久性が高くなり美観を長く維持できるのです。
塗装によって外壁の強化をしたい、できるだけメンテナンス回数を減らしたいという場合には、ぜひマルキペイントにご相談ください。
他社にはない手厚い保証制度を用意しているから
マルキペイントには最大で10年間の保証制度があるため、工事後も安心してお過ごしいただけます。
また、他社では基本的に対象外となるチョーキングに対しても保証させていただいております。
チョーキングとは、外壁の劣化症状の1つで、塗料に含まれる顔料が表面に出てきてしまい白い粉が発生することです。
チョーキングが発生した場合も保証対象となる理由は、独自特許の「カラープロテクト工法」で塗装しているためです。
「カラープロテクト工法」では、一般的な塗膜の上に保護膜を形成して塗装しているため、チョーキングが発生しません。
チョーキングは放置すると外壁の防水性が低下して建物の寿命を縮めてしまいます。
外壁のチョーキングに悩まないためにも、ぜひ塗装工事はマルキペイントにお任せください。
最新機器を使った診断士による建物診断が無料だから
マルキペイントでは、経験豊富なプロの診断士による建物診断を無料で行っています。
また、建物診断の際には最新機器を使用しているため、より詳しく、確実な結果をオーナー様にご説明いたします。
マルキペイントの建物診断について詳しい内容をお知りになりたい方は、以下のサイトを確認してみてください。
見積もりの内容を明確に説明しているから
見積もりの際に、マルキペイントでは工事価格の原価を開示して丁寧に説明しています。
大規模修繕では莫大な費用が発生するため、価格は適正かどうか確認しておきたいものです。
そのため、依頼主様の不安を少しでも減らせるように、マルキペイントでは見積もり内容を明確に説明しています。
お見積り内容の詳細は、何でもお気軽にお問い合わせください。
メディアの取材を受けるほどの実績を持っているから
マルキペイントが行っている地域活動について、メディアから取材を受けたり新聞に掲載されたりしたことがあります。
2011年4月には、東日本大震災で被災された方へのチャリティー活動が新聞に掲載されました。
さらに、2020年3月にはマルキペイントで開催した保護犬と猫の譲渡会について取材を受けたり、新聞に掲載されたりもしました。
このように、マルキペイントのさまざまな活動はメディアの取材を受けています。
そのため、マルキペイントはメディアに注目されるほど実績を持っている業者といえます。
さいたま市桜区の近隣で「マルキペイント」が行った大規模修繕の施工事例
さいたま市桜区の近隣で「マルキペイント」が行ったマンションの大規模修繕の施工事例を2件紹介します。
写真付きで工事内容をそれぞれ紹介しますので、お持ちの物件の状態と照らし合わせてみてください。
塗装工事をメインで行った賃貸物件の大規模修繕の施工事例
塗装工事をメインで行った賃貸物件の大規模修繕の施工事例です。
工事内容は、主に以下の3つです。
・外壁塗装
・鉄部塗装
・屋根塗装
それぞれの施工の手順を紹介します。
4回塗りで仕上げる外壁塗装
4回塗りで仕上げる外壁塗装を行いました。
下塗りを2回行い、中塗りと上塗りで仕上げていきます。
下塗りを2回行う理由は、以下の動画で詳しく説明していますのでぜひチェックしてみてください。
鉄製部分の塗装工事
鉄製部分の塗装工事です。
まずはサビ止めを塗布して、最後に塗料で塗装します。
光沢のある美しい鉄部となりました。
4回塗りを行う屋根塗装
屋根も4回塗りを行って塗装しました。
下塗りを塗布してから、下地調整を行います。
下地調整の際に、鉄部のサビを落とすケレン作業も行います。
最後に、中塗りと上塗りで塗装したら完成です。
「塗装工事をメインで行った賃貸物件の大規模修繕の詳しい内容はこちら」
築42年の高層マンションの大規模修繕の施工事例
築42年の高層マンションの大規模修繕の施工事例です。
工事内容は、主に以下の6つです。
・足場設置
・クラック補修
・鉄部補修
・階段の滑り止め補修
・外壁塗装
・屋上の防水工事
それぞれの工事内容を、詳しく解説していきます。
足場設置
外壁の補修や塗装の際に必要な、足場の設置をまずは行います。
足場の設置を行うことで、職人が安全かつスムーズに施工できます。
クラック補修
外壁にできたクラック補修工事です。
クラックとは、経年劣化で発生する髪の毛のように細い亀裂のことです。
細い亀裂ではありますが、放置すると雨漏りの原因になります。
クラックの補修は、充填剤のシーリング材を使用して隙間を埋めました。
鉄部補修
サビて劣化した鉄部の補修工事です。
鉄部のサビは見た目が悪いだけでなく、破損や落下の危険性もあるため早めの補修が必要です。
新しい部材を設置して補修しました。
階段の滑り止め補修
階段の滑り止め補修も、大規模修繕で行えます。
入居者様が安全に暮らせるマンションにするためにも、細部までしっかりと補修します。
外壁塗装
下塗りを2回行う4回塗りの外壁塗装です。
下塗りを2回することで下地を強化させます。
最後に中塗りと上塗りで塗装すれば美しい外壁の完成です。
屋上防水工事
屋上の防水工事も行いました。
下地処理を行い、防水層を形成していきます。
上塗りまで完了したら、最後にトップコートを塗布して塗装面を保護します。
「築42年の高層マンションの大規模修繕の詳しい内容はこちら」
さいたま市桜区の大規模修繕は技術力が高いマルキペイントにお任せください
マルキペイントは施工実績も豊富で、プロの職人が物件に最適な工事を行っております。
さいたま市桜区で大規模修繕の業者選びにお悩みの方は、ぜひマルキペイントまでお気軽にお問い合わせください。
弊社の高い技術力で、お持ちの物件をきれいに、そして耐久性のある建物に補修いたします。
マルキペイントについてより詳しくお知りになりたい方は、以下のサイトでぜひチェックしてみてください。
「株式会社マルキペイント・会社概要」
さらに、プロの診断士による住宅診断を無料で行っていますので、気になる点があればお気軽にマルキペイントまでお問い合わせください。
「お問い合わせ:電話またはメール、FAXで!」