2021.06.01
埼玉県内で大規模修繕の施工事例をお探しの方は必見!マルキペイントのおすすめポイントも紹介
「埼玉県内でおすすめの大規模修繕の施工業者が知りたい」
「埼玉県内で施工された大規模修繕の施工事例を確認してみたい」
埼玉県内で大規模修繕を検討中の場合、まずはこうお考えになるでしょう。
埼玉県内には大規模修繕を施工する業者が多数存在します。
そこで、今回は他社とは異なる技術力やシステムで高品質な工事を行うマルキペイントの紹介をします。
マルキペイントは、埼玉県内を中心に大規模修繕を施工している塗装業者です。
この記事では、マルキペイントが埼玉県内で施工した大規模修繕の事例や、多くの依頼主から選ばれている理由を解説していきます。
埼玉県内で大規模修繕を予定されていて業者選びにお悩みの方は、ぜひ記事を参考にしてみてください。
マルキペイントが埼玉県内で行った大規模修繕の施工事例
マルキペイントが埼玉県内で行った、マンションと工場の大規模修繕の施工事例を以下で紹介します。
それぞれの工事の種類別に施工内容を紹介しますので、修繕を検討している所有物件の状態と比較しながら確認してみてください。
築40年近いマンションの大規模修繕の施工事例
築40年近いマンションで、塗装工事を中心に行った大規模修繕の事例を紹介していきます。
工事内容は、主に以下の6つです。
・高圧洗浄
・養生
・雨漏り修理
・外壁塗装
・鉄部塗装
・防水工事
それぞれの工事内容を詳しく解説します。
汚れを落とす高圧洗浄
まずは、高圧洗浄機を使って建材に付着している汚れを洗い落としていきます。
マルキペイントではバイオ噴射液を使用して、徹底的に汚れを落とします。
丁寧な工事を行うための養生作業
塗装を行わない部分に養生をしていきます。
養生を丁寧に行うことで、作業効率が格段に上がります。
以下はマルキペイントが作成した養生作業の動画です。
ぜひチェックしてみてください。
共用部分の廊下の雨漏り修理
共用部分の廊下の雨漏り修理も行いました。
天井のモルタル部分が破れて、廊下に雨が滴り落ちている状態です。
天井の上からも補修して、雨水が内部に入り込まないようにしました。
4回塗りを行う外壁塗装
4回塗りで行う外壁塗装です。
一般的な外壁塗装では3回塗りが行われます。
しかし、マルキペイントでは「下塗り」を2回行う4回塗りが標準施工となっています。
「下塗り」を2回行うことで、建材を強化したり保護したりできるため、耐久性の高い外壁に仕上げられるのです。
以下は、どうしてマルキペイントが外壁塗装で4回塗りを行うか理由を紹介した動画です。
ぜひご覧になってみてください。
サビを落として行う鉄部塗装
ケレンを行い、鉄部塗装を施工していきます。
旧塗膜をしっかりと落とすことで、塗料の密着性を上げられます。
ケレン作業後は、サビ止め剤を塗布して塗装したら完了です。
以下が、ケレン作業の紹介動画です。
屋上でのウレタン防水工事
屋上からの雨漏りを防ぐウレタン防水工事を行いました。
まずは下塗り材を塗布して、下地と塗料の密着性を上げます。
防水シートを施して、防水材とトップコートを塗布したら完了です。
雨漏りにお悩みだった工場の大規模修繕の施工事例
雨漏りにお悩みだった工場の大規模修繕の施工事例を紹介します。
工事内容は、主に以下の4つです。
・養生や高圧洗浄
・外壁塗装
・屋根塗装
・屋上の防水工事
それぞれの工事内容を詳しく解説していきます。
工事の基本作業
大規模修繕工事の基本作業で、養生や高圧洗浄、ヒビ補修などをまずは行います。
基本作業を丁寧に行うことで、施工不良を防ぎやすくなります。
塗膜の劣化を解消する外壁塗装
下地を調整したら、外壁塗装を行っていきます。
一般的な外壁塗装では3回塗りのところ、マルキペイントでは4回塗りを行っています。
下塗りを2回行うことで、外壁の強化と保護が可能です。
サビを防ぐための屋根塗装
折板屋根の塗装を行っていきます。
サビを防ぐためにケレン作業を行い、サビ止め剤と塗料を塗装していきました。
雨漏りを防ぐための屋上防水
下地がモルタルの屋上の防水工事です。
まずは目地の打ち替えや立ち上がりの調整などを行います。
下地が整ったら、下塗り材と防水主剤を塗布します。
乾燥したら、最後に塗膜の表面を保護するためのトップコートを塗ると作業は完了です。
マンションの大規模修繕で外壁タイルの2色塗り分けをして満足いただいた施工事例
外壁タイルの2色塗り分けで、依頼主さまに大変満足いただいたマンションの大規模修繕の施工事例を紹介します。
工事内容は、以下の4つです。
・外壁塗装
・鉄部塗装
・屋上防水工事
・ベランダ防水工事
それぞれの工事内容を解説していきます。
タイルの2色塗り分けを行った外壁塗装
依頼主さまから大変喜ばれた、タイルの2色塗り分けです。
まずは目地の色となるグレーをタイル全体に塗っていきます。
その後、タイルの色となるカラーを目地につかないように塗装すると、きれいに2色塗り分けができます。
サビの発生を徹底して防ぐ鉄部塗装
鉄部塗装の施工内容を紹介します。
鉄部は、既存のサビを落として塗料の密着性を上げるケレン作業が重要です。
ケレン作業を行い、サビ止めを施してから中塗りと上塗りで仕上げます。
お悩みだった雨漏りの原因である屋上の防水工事
雨漏りの原因だった笠木の奥部分を補修して、屋上防水工事を行いました。
笠木とは、手すりや屋上の立ち上がり部分のことを指します。
下地調整を行い、防水主剤を塗布します。
最後にトップコートを塗装すると、美しい防水層の完成です。
マンション廊下のベランダ防水工事
マンションの廊下の防水工事です。
下地調整を行い、プライマーという下地剤を塗布します。
時間を置いて、防水主剤とトップコートをそれぞれ塗装したら工事は完了です。
戸数の多い11階建てマンションの大規模修繕の施工事例
11階建てで戸数の多いマンションの大規模修繕の施工事例を紹介していきます。
工事内容は、以下の7つです。
・足場の設置
・高圧洗浄
・シーリング工事
・鉄部補修
・外壁塗装
・タイル補修
・屋上の防水工事
それぞれの工事内容を、詳しく解説します。
大規模修繕に欠かせない足場の設置
大規模修繕には欠かせない、足場の設置工事です。
職人が安全に作業できることは、品質の高い工事を行うためにも重要なポイントとなります。
塗膜の密着性を上げるための高圧洗浄
塗膜の密着性を上げるため、汚れやコケなどを丁寧に洗い落とす高圧洗浄を行います。
外壁だけでなく、鉄部やベランダ、排水溝などの汚れも落としていきます。
防水効果を高めるためのシーリング工事
劣化した外壁やサッシ周りのシーリングの補修工事です。
シーリング材が劣化すると建物内に雨水が浸入してしまうため、丁寧なシーリング処理が必要です。
安全性を高めるための鉄部補修
経年劣化でサビてしまった鉄部の補修工事です。
鉄部がサビてしまうと、見た目が悪くなるだけでなく破損による事故が発生する可能性があります。
サビた鉄部は新しい建材に交換して、しっかりと補修します。
耐久性を上げるための外壁塗装
マルキペイントの標準施工である、4回塗りの外壁塗装です。
下塗り1回目はシーラーで下地を安定させて、2回目はフィラーを塗装して強度を高めます。
最後に、中塗りと上塗りで塗装面を仕上げます。
事故の発生を防ぐためのタイル補修
浮いたり欠損したりしているタイルの補修工事です。
タイルが浮いている箇所にはエポキシ樹脂を注入して、安定させます。
エポキシ樹脂とは、タイルの剥離を防止する目的で使用される充填剤です。
欠損箇所には新しいタイルに張り替えて施工は完了です。
大規模修繕には欠かせない屋上防水
雨漏りを防ぐために、屋上の防水工事を行います。
屋上防水も、マンションの大規模修繕では必須ともいえる工事内容の1つです。
下地を調整して、下塗り材と防水主剤を塗布します。
最後に、トップコートで防水層を保護すれば施工は完了です。
マルキペイントの大規模修繕についてさらに詳しくお知りになりたい方は、以下のサイトをチェックしてみてください。
「マンションの大規模修繕はマルキペイントにお任せください!」
埼玉県内の大規模修繕でマルキペイントが多くの方に選ばれる理由
埼玉県内の大規模修繕で、マルキペイントが多くの方に選ばれる理由を以下で紹介します。
他社とは違う施工方法や経歴などを詳しく解説します。
大規模修繕の業者選びにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。
建材を強化するため外壁塗装では4回以上塗りを行っているから
一般的な外壁塗装では3回塗りのところ、マルキペイントでは建材を強化して保護するために4回以上塗りを行っています。
下塗りを2回行うことで、建材が塗料を吸収したり、塗膜が剥がれやすくなったりすることを防げるのです。
マルキペイントに外壁塗装を依頼いただければ、耐久性の高い塗膜に仕上がります。
埼玉県内で多くのお客様の声をいただいている信頼度の高い業者だから
マルキペイントは、埼玉県内の依頼主さまから多くのお客様の声をいただいている、信頼度の高い業者です。
多くの依頼主さまから高評価をいただいているので、施工後も良好な関係を維持できている証といえます。
マルキペイントに寄せられたお客様からの声は、以下のサイトからご確認ください。
「お客様の声」
4,500棟以上もの塗装実績があり技術力が高いから
4,500棟以上もの豊富な塗装実績をもつ業者なので、技術力が高く安心して工事を依頼していただけます。
工事に対するノウハウももっているため、どのような質問や疑問もお気軽にお問い合わせください。
メディアに取り上げられるほどの実績を持っているから
マルキペイントは、メディアに取り上げられるほどの実績を持っている塗装業者です。
特に、マルキペイントが行う地域活動について取材を受けており、新聞にも掲載されています。
2020年3月には、弊社にて行われた保護犬と猫の譲渡会について埼玉新聞さまから取材を受けました。
また、2011年3月に発生した東日本大震災の際には、弊社で企画したチャリティー活動が新聞に掲載されました。
マルキペイントは、地域密着型の業者として、さまざまな活動のサポートも行っております。
10年後も品質が変わらない特許取得の工法で外壁塗装を行っているから
マルキペイントでは、10年後も品質が変わらない特許取得の「カラープロテクト工法」で外壁塗装を行っています。
カラープロテクト工法で塗装を行うと、長い間きれいな外観を維持できます。
カラープロテクト工法とは、一般的な塗膜の上に、樹脂が配合されたプロテクト層を施工する塗装方法です。
カラープロテクト工法で施工すると、外壁劣化の症状の1つであるチョーキングが発生しません。
マルキペイントの特許取得の工法で塗装すると、高い耐久性のある外壁へと仕上げられます。
高品質な工事を提供するためのPQSを導入しているから
マルキペイントは高品質な工事を提供するためのPQS(ペイントワーククオリティシステム)を導入しています。
PQSとは、住宅診断や現場管理などの10項目に関して内容の濃いマニュアルを作成して遂行するシステムのことです。
どの職人がどんな工事を担当しても、安定した高品質な施工ができるために導入しました。
そのため、マルキペイントでは常にレベルの高い大規模修繕工事が施工されています。
マルキペイントのPQSについて詳しくお知りになりたい方は、以下のサイトを確認してみてください。
「塗装工事の良し悪しはこのように決まる」
経験豊富な診断士が最新機器を駆使して無料で住宅診断を行っているから
経験豊富な診断士が最新機器を使用して徹底した住宅診断を行うため、工事の失敗を防ぎやすいです。
サーモグラフィーカメラやマイクロスコープなどを駆使して、建物の状態をしっかりと把握し最良な修繕方法を提案いたします。
また、マルキペイントの住宅診断は無料なので、ちょっとした不安もお気軽にご相談いただけます。
創業49年以上という経歴を持つ信用度の高い塗装業者だから
マルキペイントは創業49年以上という老舗の塗装業者なので、依頼主からの信用度が高いです。
屋根や外壁の塗装工事から大規模修繕工事まで行っており、技術力だけでなくノウハウももっているので、どのようなご相談にも丁寧に対応させていただきます。
第三者機関によって評価を受ける必要がある「瑕疵保険」に加入しているから
マルキペイントは、第三者機関によって評価を受ける必要がある「瑕疵保険」に加入しています。
「瑕疵保険」とは、大規模修繕の施工後に不具合が発生した場合、修理費用の補償が受けられる保険です。
施工業者が倒産していた場合でも補償を受けられるので、依頼主にとっても安心できる保険となります。
ただし、大規模修繕の施工業者が「瑕疵保険」に加入するためには、第三者機関に評価を受けて認められなければいけません。
建設業許可を保有しているか、工事に対しての技術力は十分かなどのポイントが評価されます。
そのため、「瑕疵保険」に加入しているマルキペイントは技術力を第三者機関に認められた業者なので、安心して依頼いただけます。
埼玉の大規模修繕は信頼度の高いマルキペイントにぜひお任せください
この記事では、埼玉県内の大規模修繕を手掛けているマルキペイントの施工事例や強みを紹介いたしました。
マルキペイントについてより詳しくお知りになりたい方は、以下のサイトをぜひチェックしてみてください。
「株式会社マルキペイント・会社概要」
また、埼玉県内で大規模修繕を検討している方は、他社にはない工法や技術力で品質の高い工事を行うマルキペイントにぜひご相談ください。
さらに、プロの診断士による住宅診断が無料なので、建物の劣化や破損が気になる方もお気軽にマルキペイントまでお問い合わせください。
現場経験の豊富な職人が、丁寧に対応させていただきます。
マルキペイントへのお問い合わせは、以下のフォームからお気軽にご連絡ください。
「お問い合わせ:電話またはメール、FAXで!」